幸せの青い鳥

幸せの青い鳥を探しませんか♪

社労士試験

記事が前後しますが8月最終の日曜日に社労士試験がありました。

会場は同志社大学です。
IMG_5184_convert_20170905204901.jpg

この前、友達の結婚式で大学のチャペルに来た時以来です。
懐かしい~~~
あの時はとても幸せな気持ちになったなと思いつつ
この日は仕事ですから少々重い気持ちで門をくぐりました。

京都での試験会場は同志社だったり、立命館だったり、産業大学だったりしますが
すべての会場が同志社だったのは今回が初めてだったかもしれません。
それでも小さな教室をたくさん使用することになり、人員不足で執行部は大変だったようです。

私は下々なのでただ言われるように動くだけです。
それでも朝早くから夕方までへとへとになりました。
以前、伏見稲荷の山に登って膝を痛めてから、少し無理すると膝が動かなくなるのですが
この日も帰るころには痛くて歩くのに困るほどでした。

試験の間はほとんど立っていますし、試験中の受験生のトイレには必ず試験監督者が同行します。
今回の私の担当の教室はその階に女子トイレがなく、1階下まで降りないといけませんでした。
試験時間が長いのでその間に何度も階段を上り下りします。
それで膝が痛くなりました。

あああああ、身体が壊れてきている・・・・ぅぅ
歳は取りたくないです。

受験生の時は自分の試験でいっぱいいっぱいで
運営側がどんな風に大変だったかなんて考えたことなかったのですが
実際は本当に大変です。

失敗は許されませんからね。
毎年、試験の時ばかりは緊張します。

試験の合格率が下がってから受験生も減っていますし
このままで社労士会の運営は大丈夫なのかと若輩ながらも思ったりします。

発表は11月です。
それまでの日々の長さも辛いです。
そんなこんなで暑い夏の終わりでした。

勉強に明け暮れてた皆さんにとっては長い夏だったと思います。
お疲れ様でした。

試験に落ちた

夏に受けたキャリコンの試験発表があった。
去年一緒に頑張った産業カウンセラーの続きだったけれど
実際には受けた人は私を含めてたった3人。
あとの10人ほどは、受けなかった。

結局、今も繋がっているのはこの3人だけ。
そう思うと、ちょっと寂しい。

でも、また新たに友達も出来たから良しとするか

本当なら今年の3月に受けるはずだった試験だけれど
仕事が忙しかったのと、成年後見人の資格勉強をしたかったので断念した。
今から思うと、受かりやすかったその時に、無理にでも受けておけば良かったと思う。
後悔先に立たず。

結局、この8月に受けた試験、自信なかった学科試験は合格した。
実技試験は、何を勉強すればいいのかわからず、二日間の実習講座には参加したけどほとんど何もしてなかった。

やっぱりだめだよね。
試験を侮ってはいけない。

合格した友達は、しっかりとテキストを購入して勉強していた。
私にも教えてくれたんだけど、仕事が一番忙しい時期だったし、買っても学科試験が精いっぱいで出来ないだろうと買わなかった。
っていうか、ほとんど勉強してなかった。

受けるのをやめようかとも思ったけど、せっかく学科は通ったのだし
友達が合格するまで応援するって言ってくれたので、再チャレンジすることに。
結局、落ち込んでも私ってやっぱり立ち上がりが早いみたい

まあね、でないと社労士試験の不合格通知をもらってもめげなかった私だし。
これくらいじゃめげてらんないかな。

とは思うけど、めちゃくちゃ人前で緊張する性格なので
また面接がだめかもしれない・・・。
トラウマにはなっている気がする。

はあ・・・とため息ばかり。

一発合格したかったなあ・・・。

人とのかかわり

この4月から、産業カウンセラーの勉強を始めています。
元々、そんなに興味があったわけではなく
社労士の方々の中でよく見かける資格だなって思ってました。
それと並行してキャリアコンサルタントって資格も気になったり・・・。

どう違うんだ?
その辺りも良くわからず、いいかげんな私でした。

簡単に言うと、キャリコン(略)はあくまで就職支援の一環って感じで
産業カウンセラーは企業内で心の病を持った人を助けるって感じでしょうか。
似たような資格で、スクールカウンセラーってのがありますが、こちらは臨床心理士のような資格が必要です。

不思議とこの辺り、国家資格から格落ちしたらしいのです。
でもまた国家資格にしようという声ががっているとか・・・。

正直言って、人見知りはするわ、マイペースだわ、人の好き嫌いは激しいわで
私自身がカウンセリングにいきたい時もありました。
もっと人間的に成長しなきゃなって。

10年ほど前はチャットで知り合ったお友達に、いろいろ相談してばかりいました。
そんな私が???と、自分でも驚いています。

でも、実生活でも役に立つかもって気持ちもありました。
そうすればもっと人間関係もまろやかになるかもなぁ~~~って。

子どもと話せば、同じレベルになって向きになって怒ったり
お子ちゃま丸出しです。

人生100年も生きられるとして、すでに半分以上は過ぎ去ってます。
それでも、上手に人と関われないことがずっと気になっていただけに
一世一代のカウンセラー講座への参加です。

正直、講座が終わったら疲れ果ててしまうのですが
何かを手に入れられたら良いなってことを思います。

この講座は座学よりも実技です。
人の話を訊くのって難しい。
ついつい自分が喋ってしまうのです。。。。

私は宗教は嫌いですが、以前訊いたお話があります。

この世になぜ生まれて来るのか・・・。
それは修行に来るそうです。

魂を磨いて、あの世に戻る。
徳を積み、業を捨て、いろんなシガラミや苦労を乗り越えて死んだときに
前居たところよりも、ステップアップするために、この世で苦労をするそうです。
そして死んだあと天国に住み、また修行のために生まれ変わるそうです。

輪廻転生って聞いたことがありますが
やはり、良いことをすると気持ちも温かくなるし、自分自身も嬉しくなります。
自分の行いを恥じて、懺悔する。
そしてまた頑張ること。

それが本当だとしたら、失敗してもまた頑張ればいいのだと思えるのです。
いつでもやり直せる。
いつでも頑張れる。
そんな風に思えると心も軽くなります。

また、頑張ろう!
今日がダメでも、明日頑張ろう!

頑張りますよ~~~~

清明神社へ

今日はお礼参りに安倍晴明の清明神社に行きました。
私が一番好きな神社で、国家試験の時にはお世話になりました。

宮司さんの人生相談には何度か助けられてます。
自分の試験のことや、個人的なことはもちろん
息子が大学を辞めたいと言い出して困った時にも
「この人には大学は意味がないな。強いて言うなら食べ物業界に行くほうが良いわ」と背中を押してもらいました。

私が独身の時にも母が相談に行ったと聞きました。
結構なお歳なのでお身体が心配ですが、いつまでも頼りにしているのでお元気で居てほしいと願っています。
PAP_0397_convert_20140517190907.jpg

鳥居をくぐるとこんな門があります。
PAP_0404_convert_20140517183935.jpg

大きなクスノキです。
PAP_0399_convert_20140517184208.jpg

PAP_0398_convert_20140517184147.jpg

なぜか桃
PAP_0401_convert_20140517184231.jpg

PAP_0400_convert_20140517184302.jpg

清明の井戸
PAP_0403_convert_20140517184333.jpg

PAP_0402_convert_20140517184441.jpg

一条戻り橋
PAP_0406_convert_20140517191101.jpg

詳しい解説はこちら

小さな神社ですが、そこが良いんです。
修学旅行生などいつもいっぱいです。

一度、訪ねてみてくださいね。

運気

昨日、この前の11月に受けた試験の結果が出ました。
正直、自信がなくて今年また受けようと思っていたのですが、なぜか合格してました。

本人が一番信じられません。。。

でも、運気というものはこういうものなのかもしれません。
思えば・・・24年の社労士試験の発表の前に受けた年金アドバイザーの試験も出来が良かったのです。
そのままの状態のまま、次の社労士試験の発表も今回の特定社労士試験も運良く合格です。

もっと勉強時間を取っていた年もありましたが、いくらやってもダメな時はダメでした。
それがバイオリズムとか、自分の持つ、運気、プラスのパワーとかいうのでしょうね。

最近は、勉学のための運勢が良かったとしか言えません。

代わりに、家庭内が今までにないくらい最悪状態です。。。
大げさでもなく、家族離散になりそうな気配・・・

不思議とそういう年回りがあるのだと思います。

仕事運が良かった年もありました。
仕事が楽しくて楽しくて、いつも笑ってばかりいた頃・・・。
やればやっただけ、充実感があったものです。

恋愛運が良かった時もありました。
不思議といろんな人と出会い、恋をし・・・なんてね遠い昔です。

お金が必要になって、働いても働いても貯まらず苦しかったこの数年。

健康運は今のところ、良いようですがこれも悪くなる時もやってくるのでしょうね。

学業運、家庭運、仕事運、恋愛運、金運
順番にいろんな運気がやってきます。
山あり谷あり・・・。
それが人生なんでしょうね。

順風満帆の時に、それに乗っておごらないようにし
運気が落ちたときにも、気持ちがくさらないように
毎日を頑張っていけたら良いなって思います。

辛い時、悲しい時、嬉しい時、いつも友達が支えてくれます。
バーチャルでもリアルでも関係なく、温かい友達たちが居てくれるので頑張れます。

自分の運気に呑まれないように、また頑張らなくちゃ!って思いつつ
もともと不精な性格なので反省ばかりしています。

私は、生活するのに困らないだけのお金があって
大切に思ってくれる人が傍に居てくれて
猫を飼って、毎日本を読みながら笑って暮らせたら良いな~って思うのです。

まるで、気持ちは10代の乙女です

11月に入りました

11月ですね~
早いです。
あっという間に今年も終わり・・・その前に仕事が大変になるのですが

実は旅行の記事をアップしてからと思っていましたが
写真をたくさん撮ってしまったので整理が出来ず・・・。

文章は当日にそれぞれ打っていたので、写真をアップすればいいだけなんです
それが、その時間が取れません。

すっごくやりたいのですが、サイズ変更も一つずつしないといけないので
時間を取ってしまうため
11月23日の試験が終わってからボチボチやろうと思います。

試験を受ける割に、少しも勉強できてないので焦っています。
こういう性格良くないんです。
ギリギリにならないと出来ないタイプです。

旅行の用意も前日しか出来ません。

もう少し前からちゃんと勉強していたら良かったのです。
自業自得ってヤツなんです。

たくさんの写真をアップするために
じっくりと時間をかけたいと思います。

あと20日です。
頑張ります。

テンプレートも以前のに戻してみました。
11月はこれでいきま~す

試験が終わって

すっかり朝晩涼しくなりました。
花火を購入したばかりなのに、少し困っている春です。

さて、試験からまだ数日しか経っていないのですが
波乱万丈いろいろあります。
今年の問題も癖のある問題があり、受験生達は大打撃を受けたようです。

思えば・・・本当に変な試験なんですね。
10科目ある問題を一日かかって解くのですが
合格基準点に達して無くても合格になることが有るのです。

それが「救済」といわれるもので、
明らかに難しくて解けない問題が有った場合は合格基準が下がります。
ところが10科目のうち、どれがその対象になるかは発表の日にならないとわからないのです。

多分、合格者の調整をしているのではと私は思っています。

毎年の合格率は7から9%で、年によって変わります。
昨年は7%でした。
100人のうちたった7人の合格です。

狭き門なんですが、合格してもすぐに「もうかる」って資格でもありません。
顧問先さんあっての仕事ですから、営業活動がモノを言います。
だから、合格後も今まで通り勤務している人も多いのです。
・・・なのに合格率がとても低い。
なんででしょうかね・・・。

何年勉強したから合格出来るってものでもないだけに
受験生の間は本当にしんどく辛い日々です。
1年に1回しかない試験ですから、今年ダメだったらまた1年頑張らないといけないのです。

一発合格される方もいらっしゃいますが
10年以上も頑張られている方もいらっしゃいます。
それほど合格が難しい試験なのです。

初めは簡単な資格だとタカをくくっていた私です。
おかげで痛い目に遭いました

発表は11月です。
受験した人が納得いく結果が出ると良いなって思います。

頑張って!

25日がやってきました。

友達の決戦の時です。
去年の暑い一日を思い出すと心が辛くなるほどしんどかったな・・・。

頑張って!と願うことしかできない。
歯がゆいです。

いい日でありますように

日曜日は夢を叶える日

今週末は社労士の国家試験です。

あれから1年。。。
とっても早かった気がします。

終わった後、暑い中、友達たちとお店を探して歩いたこと。
ワイワイ言いながら試験の話をしたこと。
つい昨日のことのようなのに、もう1年前になるんですね・・・。

月日が経つのが早いので、アッと言う間に定年になりそうで怖い・・・

今年の試験を友達が受けるので、自分のことのように…o(;-_-;)oドキドキ♪
知識だけで合格できるものでもないし、何ともアドバイスの方法もないのですが
体調管理だけはしっかりしてね~

1年に1回しかない試験は精神的にしんどいです。
受かって欲しいなぁ。

私も長いこと受験生やっていましたが、たくさんの友達を得ました。
それは宝物です。

人生にはいろんな転機があると思います。
恋愛に輝く年があれば、金運に恵まれる年もあり、仕事に縁がある年もある。
そう思うと楽しい人生なのかもしれません。

でもやっぱり、私は恋愛成就が良いなあ~

願いは頑張れば必ず届くと信じてます。
友達の夢が叶いますように

初詣

今日は1年ぶりくらいに清明神社行って来ました。

小さな小さな神社です。
でもとても好きなんです。
お守りも可愛くてお気に入りです。

HPには無かったのですが、式神ストラップとかも有っておもしろかった(不謹慎かな)のです。
お土産もの売り場も楽しかったです。

安部清明って映画で一時有名になりましたが
本当はどんな人だったのかと少し興味津々です。
歴史上の人物の小説は好きです。
自分の中でいろんなイメージが仕上がってしまいます。
それでも本当はどんな風だったのかと
過去に遡って見てみたくなります。

京都も神社がいっぱいです。
行ったことが無いところもたくさんありますからゆっくりと廻ってみたいです。

神頼みばかりも良くないのでしょうけれど
神前で手を合わせることは間違っていないと思います。

今日も若い二人が一生懸命祈っていました。
何の願い事かわかりませんが、叶うと良いなって思いました。

着れる服がない!

今度の祝賀会に行く服に悩んでます。
理由は太ったから・・・

スーツも仕事でも着ることがないから、
新しいのもないので今持っているのは結婚前に買ったスーツ。

その頃は痩せていたので50キロ無かったんです。
だから・・・今は着れない・・・

上着は着れてもスカートが履けない。

仕方なく、ホックを外して着ようかとか悩んでましたが
結局違う服に決定。

はあ・・・痩せなきゃなあ~~~~

顔もコロコロで顎がないと娘が笑う。
ヤバイです

痩せるよ痩せます

次の目標はダイエット

嬉しい日

昨日、私が長年頑張って来た、資格試験の合格発表が有りました。
ボーダーラインギリギリだったので直前まで判らない状態でした。

発表は朝8時半からネット官報で見れるのですが
それもどこを見たら良いのやらさっぱりわからず
職場でオタオタしてチャレンジしていました。

やっと京都のところを見つけて番号を発見した時はホッとした気分でした。
初めは番号が見つけられず、だめか・・・と諦めただけに
ひと安心~って気持ちでした。

私は合格するまで丸5年もかかりました。
もちろん一発合格されるかたもいらっしゃいますが
大体が2,3年ってところでしょうか。
もちろんもっと長い方もいらっしゃいます。

合格率が今回は7%でした。

最高年齢合格者の方は77歳
凄いですね~

受験するまで合格率がそんなに低いとは知らず・・・。
知り合いが合格していたので軽く考えてました。

仕事で必要だったこともあり、やめられず麻薬のようにどんどん深みにハマっていったのです。
家族のことも放りっぱなしでした。
描いていた自分の夢を引き換えにしても良いとまで思いました。
運も左右する試験だったので神頼みもしました。

そしてやっとやっとです。

これからどうなるのかはわかりません。
ただもう二度と難関国家試験には手を出さないでおこうと思いました。

以前からのお友達には、勉強の前から私とお付き合いいただいているのですが
これからもよろしくお願いします。
チャットしていたあの頃は楽しかったな~~~~

私のブログの根底はそこにあります。
お友達の大切さを知った時から・・・。

またいろんなことをココで愚痴ったり、わめいたりしますが
なにとぞよろしくお願いいたします。

ご連絡まで

もどり~

やっと今日から普通の生活に戻りました。

出勤時間に小説が読めることのありがたさ。
時間に縛られず行動が出来ることの自由さ。
眠くなったら寝れることの快適さ。

お風呂もゆっくり入れます
嬉しい~

いろんなことを犠牲にしてってことを思いましたが間違っています。
犠牲にはしていないのです。
自分が勝手に好きでやっているだけ。

でもなかなかそこから抜け出せないのです。
資格試験は麻薬のようなもの。
身体に沁みついたものは抜けません。

やめるか続けるか今は分かりません。
母からはもうやめることを約束させられているので・・・。

ただ一つ思うことは
なんでも自由に自分のことを決められるうちは幸せだということ。
学生の間って自由で良いですね。

この歳になるといろんなシガラミがあります。
それでも10年も続けている方もいらして
りっぱだなってことを思うのです。

そこまでして資格を取ることの意味ってあるのかなって思うこともあったりしますが
これもまた一つの意地であったりします。

合格点まであと少し・・・ってなるとやめられないのですが
毎年1点に泣く人の多いこと。

なんだか私ももうどうでも良くなってきたところもあります。
別の人生もあるんじゃないかってね。

また、決まったら報告します。

天神さん

朝一番の北野天満宮です。

ガラガラ・・・

PAP_0205_convert_20120823194038.jpg

PAP_0208_convert_20120823194210.jpg

絵馬も書いてきました。
困った時の神頼みです。

願い事が叶うと良いな・・・。

次の更新は終わった後に書きますね。

ドキドキします。

カウントダウン

メンタル部分が弱くて根性も無いから不安で押しつぶされそうになる。
あんまり考えすぎないようにとも思うけど・・・。

人間、強気に出て良いタイプの人とそうでない人が居る。
逆境になると力を120%出せる人と
20%ほどになる人・・・それが私。

でも、ネガティブにならないこと。
これだけは心したい。

ダメかもって思うとダメな方にサイコロは転がってしまう。

今まで欲しいものはあまり手に入らなかった。
時折、手に入るかと思う時もあるけれど
気付くと無くなっていた。

それでも手に入る努力はしたいと思う。

強くなりたいといつも願っていた。
自信たっぷりな人を見ては、すごいなぁって憧れていた。

強い人になりたいな。

ちょっとやそっとで折れない強さ。
緊張したり、あがったりしない強さ。

誰しも努力なくして何も手に入らない。

ガンバロ!

縁とタイミング

お友達の赤ちゃんを見に行って来ました。

4カ月とのことで人見知りが始まって泣かれてしまいました
でも可愛い~

社労士に合格して、仕事も決まり順調な時に生まれて来てくれたのだと言ってました。
結婚して5年。
もしもっと早くに生まれて来ていたら資格試験も受けて無かっただろうとも言ってました。

一番良い時期に生まれてきてくれたと。
その言葉が印象的でした。

なんでもタイミングが有るのでしょうね。
必ず意味が有るのだと思います。
こうして出会った友達たちとの縁も含めて、今ある自分があるのです。

縁を大切にしたいです。
我儘な私なので言いたい放題のふつつか者ですが
今の自分を数年後の自分が見て恥ずかしくないように毎日を一生懸命生きていきたいです。

大阪

今日は大阪へ行ってきました。

大きい声では言えませんが大阪は苦手です
だって・・・道がまっすぐじゃないんですもん。
京都ならまっすぐ歩いていると西向いていたらずっと西に行けるのですが
大阪は全然違うところに着いてしまうわけでして
地下街に至ってはどこにいるのか全くもってわからない状態。

おまけに人がめちゃくちゃ多いし
人に酔ってしまって帰るととても疲れます

奈良や滋賀に行ったときはそんなこと感じないんです。

建物が高いのもダメなのかもしれません。
圧迫感っていうかそびえているビルがちょっと怖いです。

京都なんてせいぜい8階、9階ってところですが
大阪は20階とか平気だし・・・。
高層ビルがちょっと怖かったりするのっておのぼりさんですね。

多分都会が苦手なんだと思います。
空も見えないとか山が見えないのが不安で仕方が無いってことでしょうか。

そういえば電車もめっちゃ混んでます。
ぼやぼやしていると後ろからぶつかられたりするので苦手。

近いようで遠いオオサカ。

食べ物は美味しいですね。
お好み焼き食べたいなぁ~

とても残念

資格ブログの”誠の夢”をどうしようかと思案中。

本当はココでめでたく合格して、FC2で新しいブログを立ち上げるつもりだったのだけど
世の中そんなに甘く無い。
それを実感した一日でした。

今年は本当に真剣にやりました。
私でもいけるんじゃないかって錯覚を起こしたほどです。

一応やりたいことも結構やってたし
それでも勉強も欠かさずやってました。
自分で自分を褒めたい気持ちです。

でもそれでも本試験の範囲は広すぎて知らないことがいっぱい出てました。
応用が効く人はそれでも正解肢を選べるんです。
私は出来なかったけど・・・

予備校でどれだけの問題演習をしていても
それだけでは合格出来ないのだと改めて知りました。

正直偏差値の高さだけでは無理な試験だと思います。
もちろん私は偏差値高く無いですからすでに問題外ですが

税理士試験のように上位何名って合格出来れば納得もいくんだろうけど
各科目ごとに合格レベルが毎年変わって
それにひっかかるかどうかで合否が変わるってのも辛い試験です。

それでも合格する人が居るのだから
どんな勉強をすれば合格出来るのかなって不思議でたまりません。

フルタイムで仕事をしながら
やっぱり無理なのかと意気消沈です。

何が悪かったのか・・・。

合格したかったなぁ・・・

そうだった、あっちのブログどうしよう…。

終わりました

一つ終わりました。

すがすがしい気持ちです。
頑張ったから結果が出せなくてもちょっと満足。

私には無理な資格だったかなって思ってます。
これからのことはまた考えます。

出会えた友達には感謝です。

ブログも新しいのを考え中です。
いろいろ考えることも楽しいのでしばらくはゆっくりします。

ありがとう

アクシデントに負けない

いよいよです。

いつも励ましてくれるお友達ありがとう
一緒に頑張っているお友達ありがとう

最悪なことに腰を痛めてしまってあんまり動けません。
なんで・・・って泣きたくなりますがそれも仕方が無い。

それも運命。
ダメでも運命。

どんなことになってもまた頑張ります。

もっと辛いことでも堪えてきたもの頑張れる!

不安でいっぱい

少し涼しくなったと思ったら今日は暑い一日でした。

昨日はドジッたので勉強時間が取れなくて失敗。
なにやっているのかな。

今日帰ったら高校のクラス会の写真が届いてました。
懐かしい面々が・・・。
いつになったら参加できるのかなって暗くなりそう。

クラス会がいつも7月の末ってのはどうよ!って気持ちもあるけど
今更言っても仕方が無いし
自分が行けるようになる事が一番でしょうね。

みんなに会いたいな

リアル友達とは最近会ってないから
それはそれで良くないとも思うんだけどそれも仕方が無い。

いろんなこと我慢して
なんだか性格が悪くなっていそうな気もします

あと少し。
あと少しなんだけど
自信もないし不安です。

泣き言

ヘトヘト。。。

目が弱いので活字を見ていることが辛いです。
歳は取りたくないわぁ~

でもって気分転換にPCやってます

大きい声では言えませんが・・・
正直今年合格出来る確証はありません。
五分五分ってところでしょうか。

職場でも友達たちの間でももちろん家でもそんなことは言えません。
だってみんなに迷惑掛けているんですもん。

だからといって確証があるほど出来るなら問題もないけど
そうでもなく
やってもすぐに忘れて悲しくなるのです。

諦めないこと

それだけを頑張って続けていますが、これも限界かもしれません。

頑張れば何だって出来るとは限らないのです。
頑張っても結果が出せないこともある。
その時は諦めることも一つの選択かもしれないのです。

なんだかナーバスです。

ダメかもなぁ・・・
そんな想いがよぎるのです。

大丈夫って言える強さが欲しいです。

ちょっと泣き言いってしまいました

どうしたらいい?

どうしたらいいのかとフト心配になるのです。

弱い私です。
頑張るなんていいながらもぎりぎりのところまで頑張ってないし・・・。

なんたかしなきゃ・・・。
また来年なんてもう嫌だぁ

神様お願い
なんてね神頼みです・・・。

合格圏内に入れない

なんだか梅雨が明けた?
そんな日差しの毎日です。

夏至もすんだしそろそろ夏がやってくる~
夏は好きだけど今年はちょっと来て欲しくない気持ちかな。

いよいよって毎日カウントダウンだけど
全然進んでなくて不安です。
それでも試験日はやってくる・・・

ぜんぜん出来ない。
合格圏内に入れそうで入れない。
不安で不安で潰れそうになる。

合格したいなぁ・・・。

長い受験生生活にピリオド打ちたい気持ちでいっぱいです。

頑張ろう

眠い

眠い・・・
眠い・・・

昨晩は勉強しながら寝てました。
手帳にも意味不明の文字が・・・

あちらのブログで更年期かもってい教えてもらったのですが
睡眠時間が5時間だからだと思うのですが・・・
いえ、そう思いたいのです。

だってね気持ちは20代なんですもん<( ̄- ̄)> エッヘン!

眠いですホント

こんな生活今年で終わりだぁぁぁぁって叫んでみるのですが。
どうなることやら。。。

眠気との戦いはまだまだ続きます。

眠い

眠いです・・・。
大してしてないのに眠いです。

一日私だけ30時間有ればいいなあ~

そうしたら何をする?
もちろん寝ますよぉ~

勉強に取り掛かる時間が遅いので・・・ホント、ちょっとしかしてないのにお恥ずかしい。。。

でも寝ま~す。
おやすみなさい

弱気

今日は少し勉強を頑張りました。
でもね・・・全然覚えてないんです。
こんな状態で今年合格出来る可能性なんてほとんど無くて・・・
悲しいですけどそれが実情デス。

弱音を吐いてはいけないとは判っていても(;-_-) =3 フゥ
気持ちも弱いし
頭も弱い

なんでハマってしまったのかなって思ったり・・・。
時折きっぱりやめてしまいたくなります。

でもそうしたら今までの努力は水の泡になってしまうので前に進むしかないのです。
ホント合格出来るのかな・・・私。

愚痴ってしまってます。

最近いろんなことが上手く行かなくて弱気です
水中時計
プロフィール

春

Author:春
来ていただいてありがとう(*^-^)
不定期更新で綴ってます。

この絵は娘が書いてくれた青い鳥です
幸せいっぱいみんなに降りますように♪

幸せの青い鳥は自分の心の中にいるのです。

花を咲かせましょう
最新コメント
アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

名言・格言集

最新記事
丸窓

リンク
過去記事(ログ)スクロール
小鳥たち

検索フォーム

カテゴリ
♪♪音符がフルフル♪♪