幸せの青い鳥

幸せの青い鳥を探しませんか♪

水中で生きられたら・・・

いつも思うんですが、
なぜ人間は水の中で生きられないのかと・・・。

お腹の中にいるときは、羊水の中にいるのです。
外の世界に生まれ落ちた瞬間に、肺呼吸となり空気を吸います。

でも、もし水中でも呼吸ができるなら・・・
水害で死ぬ人も減るだろうし
船が沈没しても死ななくても済むんだろうなって・・・思う。

反対に、水槽の中のグッピーは、外に飛び出したら息絶える。
そうして何匹も死なしてしまった私。
その時にいつも思うこと。

魚も肺呼吸が出来ればいいな~って。

私って変かなぁ・・・

世の中、水中で生きるものと、そうでないものとがいて
その世界の中でしか生きられない。

例外として、クジラやイルカは水中で過ごすけど
時折、息を吸いに上がらないといけない。
人間もそんな風になれればいいな~

子供のころ、海底少年マリンというアニメで
海中に潜る前に「オキシガム」というガムをかんで潜っているのを見た。
これがほしいな~って思っていたのを思い出す。

ダイビングは閉所恐怖症だからできないのだけど
シュノーケルの範囲なら明るい海だし、潜っていたいといつも思う。

なんでこんなことを思うかっていうと、この前の豪雨で顧問先さんが水没したのです。
まだ今も復帰出来なくて、機械類もすべてダメになってしまい
従業員さんの書類もすべて流れてしまったとのこと。

人間って水に弱いですよね。。。

竜宮城のように、過ごせたらいいな~
なんてね。

おバカな私でした。


*** COMMENT ***

私もそうおもいます

☆ぽんまり さん

ありがとうございます。

水難事故もなくなるよなって思います。
ありえない希望ですけどね・・・。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

水中時計
プロフィール

春

Author:春
来ていただいてありがとう(*^-^)
不定期更新で綴ってます。

この絵は娘が書いてくれた青い鳥です
幸せいっぱいみんなに降りますように♪

幸せの青い鳥は自分の心の中にいるのです。

花を咲かせましょう
最新コメント
アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

名言・格言集

最新記事
丸窓

リンク
過去記事(ログ)スクロール
小鳥たち

検索フォーム

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪