幸せの青い鳥

幸せの青い鳥を探しませんか♪

退院

息子が金曜日に退院しました。
入院は結局5泊6日です。

同室の小学生と付き添いの母親のイビキがすごいのと、
途中から入院してきたおばあさんがうるさいとのことで眠れないと言っていました。
小学生のイビキは看護師さんも認めてられて、息子が入るまでは6人部屋でたった一人で入っていたのです。
おばあさんの家族は、朝の5時ごろからお見舞い来られて、大きな声で話すらしく睡眠不足になっていました。

ちょうど安い個室が空いたのもあり、残り3日間だけ個室にしました。
しめて15,000円は我が家の実費払いです。

退院の朝、抜糸してもらいました。
外傷は綺麗になったのですが、目はまだ元に戻らす
焦点も合わず、複視(二重に見える)のままで、仕事には復帰ができません。

それでもとりあえず、息子は会社にあいさつに行きました。

私は弁護士の無料相談に行きました。
たった20分でしたが、要点は抑えられたと思います。

まずは、刑事事件として被害届、あとは向こうからの連絡待ちとのことだそうです。
ひょっとしたら連絡もないかもしれないようです。
初犯なら執行猶予やただの罰金だけで済むかもしれないとのことで
慰謝料を請求しても50万が限度のようです。

息子のけがは1ヵ月で、人工骨が骨に同化してくるようです。
全治としては半年から1年ほどかかり、あとは本人のリハビリ次第で
複視が1年経っても治らなければ、再手術とのことでした。

それでも、大した事件にはならないようで
「たぶん警察も示談にしますか?」と聞いてきて
示談になるだからと、起訴に乗り気にはならないだろうとのことでした。

納得いかないですね・・・。

翌日、息子が警察に届けに行ったのですが
診断書がないと受け付けられないとのことでした。

はあ?って感じです。

診断書は病院にお願いしたのですが、来月の通院の時に依頼してくれと言われているので
今はどうしようもありません。
ってことは被害届も出せないことになり、警察の無気力さに呆れています。
死んでいたら、動いてくれるのでしょうね。

人の顔面向けて中身がいっぱい入っているペットボトルを投げる人が、罰せられないってどういうことでしょうか。

納得いかない・・・。

仕事も行けず、どうなるのかと不安なのに・・・。

とりあえずは退院できたことにホッとしています。
これから面倒なことになりそうですが、乗り越えなきゃ・・・

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

水中時計
プロフィール

春

Author:春
来ていただいてありがとう(*^-^)
不定期更新で綴ってます。

この絵は娘が書いてくれた青い鳥です
幸せいっぱいみんなに降りますように♪

幸せの青い鳥は自分の心の中にいるのです。

花を咲かせましょう
最新コメント
アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

名言・格言集

最新記事
丸窓

リンク
過去記事(ログ)スクロール
小鳥たち

検索フォーム

カテゴリ
♪♪音符がフルフル♪♪