幸せの青い鳥

幸せの青い鳥を探しませんか♪



夜の動物園へ

夜の動物園へ行ってきました。
IMG_3056_convert_20161010121448.jpg

本当は9月の3連休に行く予定でしたが、雨のため中止。
今回の3連休はお天気もいいようで楽しみに出かけて行ったのですが
とても残念、あまり人気がないようです。

人がとっても少なかった・・・。
前日はもっと少なかったとのこと。
従業員さんの給料や、ライトアップの電気代などいろんな経費が掛かっているのに
元が取れなきゃ、来年は中止になるのかなと心配です。

IMG_3029_convert_20161010121630.jpg

IMG_3055_convert_20161010121856.jpg

とても綺麗な池でした。
昼間より良かったかも。

IMG_3030_convert_20161010121005.jpg
ペンギンのおうち。
夜でも立ってなるみたいで、なんだか寒そうでした。
この春に行ったときに、まだ子供だった子がいて写真を撮ったのですが
その子がまたとっても人懐っこくて、飼育係の人に「ご飯ちょうだい」とねだって手から魚をもらってました。
この子は、生まれてすぐに父親に死なれて、母親が独りで育ててたのですが
ある日から餌をやらなくなったらしく、園で人工飼育で育てたとのことで
とっても可愛いとおっしゃってました。

泣ける・・・

IMG_3036_convert_20161010122957.jpg
こちらはシロフクロウのメス。
メスは真っ白にはならないとのこと。

IMG_3045[1]_convert_20161010123318
こちらがオス。

まだ王子動物園から来たばかりで慣れていないとのことで奥に引っ込んでます。
娘がジェイソンの仮面のようだと怖がってました。
でもこちらはとっても綺麗な真っ白の羽でした。

ちなみに餌はマウス。。。
目の前で可愛い白鼠を・・・

狩りをする鳥なので、見つけると羽を広げて飛びつき、早い動作で飲み込みます。
こわ・・・
先ずは獲物を足で捕らえるそうで、その時に獲物にかまれても痛くないように
足の爪の際まで羽が生えているそう。
すごいなぁ・・・。

獲物は捕れない時もあるので、一週間に一日は餌がない日があるとのこと。
う・・・・ん。

傍のゾウさんがとてもうるさく鳴いていました。
聞くところによると、いつもより部屋の中に入るのが遅れるため
ご飯の時間が遅くなり、おなかが減って鳴くそうです。

夜の暗い動物園の中で、ゾウの声が響いてました・・・これもなんだか可哀想。
でもって、ちょっと怖い・・・。

夜の動物園ということで、ライオンやトラが歩いているのを観れるかと思ったのですが
ライオンは大イビキで、大きな猫のように寝ているし
トラに至っては、横向けにど~~~んと寝ている姿はまるで・・・
トラの敷物のようでした

などなど結構楽しい夜でしたが
やっぱり動物園は昼間が良いなと思いました。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

水中時計
プロフィール

春

Author:春
来ていただいてありがとう(*^-^)
不定期更新で綴ってます。

この絵は娘が書いてくれた青い鳥です
幸せいっぱいみんなに降りますように♪

幸せの青い鳥は自分の心の中にいるのです。

花を咲かせましょう
最新コメント
アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

名言・格言集

最新記事
丸窓

リンク
過去記事(ログ)スクロール
小鳥たち

検索フォーム

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪

