幸せの青い鳥

幸せの青い鳥を探しませんか♪

スポンサーサイト


うるおいの里は詐欺まがい

"うるおいの里"というサプリを、夏前に申し込みました。

でも、2か月ごろから飲むとお腹を壊すようになったので解約の電話をしました。
理由も訊かず、簡単に受けてくれました。
ただ、契約で4か月は購入しないといけなかったようで、
「9月初めに届くのは契約内です」と言われたのですが、そうなのかぁ・・・と諦めたのです。

ところが10月になっても商品が届く。
驚いて電話をしてみました。

が、なかなか繋がらない・・・
「ただいま電話が混みあっています」って初めからずっと流れている。
電話は一本か?と思うほど繋がらず、やっと繋がるまで待った待った。

それでも初めは穏やかに問い合わせしてました。
が、だんだんエスカレートし、最後はキレました

なんでも、解約の場合は
最後の商品が届いてから次の商品が届くまでに再度電話を入れないといけないとな!
ったく、解約するって電話しているのになんで?
それにそんなことは聞いてないし・・・。

そういうと、それはありません必ず伝えてますと。
解約の電話しているのにそれはどう考えてもおかしいでしょっていっても通じない。
それなら解約の電話をしてから、解約の書類を送るべきでは?と言っても無視。

「これって詐欺ですよね?」って言ってもどこ吹く風。。。。
「ネットに書きます」と言っても、「伝えてますから」と。

だんだん腹立ってきた・・・

もうええわ!状態となり、最後の分は購入する羽目に。
ほんとムカツク!!!

ネットで調べたら、結構"うるおいの里"のクレームで炎上してる。
詐欺だと言っている人も多い。
やっぱりそうなんだぁ・・・と反省しきり。

消費者センターに訴えるって人も多いけど
面倒で、もういいやって感じです。
ただ、お友達が同じように引っかからないようにと
ここに書くことにします。

まず、4か月契約しないといけないか確認してください。
初めは「500円」でお試しできますと書かれていますが
何のことない、一回ではやめられません。

次は解約時、出来れば電話内容録音しておく方が良いです。
解約で電話しているのに、
来月もう一度商品が届いてから、その後に解約電話をするようにとは絶対におかしい。
おまけに解約電話もなかなか繋がらない。

モノを頼むときには、評判を確かめて購入すること。
コレ原則ですね。

旅行に行くときには、まず利用者のアンケートをチェックします。
80点から90点以上のホテルを取ります。
なのに、サプリメントって身体に入れるものなのにもかかわらず
簡単に注文してしまった。

おかげでお腹を壊す羽目に。
合う人ももいるのでしょうけど、対応が悪いところにいい商品が作れるわけがない。
これはいつも思います。

人が作るものであれば、まず作る人の人柄や考え方が反映する筈。
先ずは人です。

ああああ・・・失敗です。
悔しい。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

水中時計
プロフィール

春

Author:春
来ていただいてありがとう(*^-^)
不定期更新で綴ってます。

この絵は娘が書いてくれた青い鳥です
幸せいっぱいみんなに降りますように♪

幸せの青い鳥は自分の心の中にいるのです。

花を咲かせましょう
最新コメント
アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

名言・格言集

最新記事
丸窓

リンク
過去記事(ログ)スクロール
小鳥たち

検索フォーム

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪

