幸せの青い鳥

幸せの青い鳥を探しませんか♪

銭湯へ

家のお風呂を直しているので、今日はお風呂屋さんへ。
めちゃくちゃ久しぶりです。
娘に至っては、初めてだとのこと。

う。。。。ん

温泉が好きなので、旅行などではゆっくりと入りますが
銭湯となると少し趣がちがう。
これもオツナモノ。

でも不思議なことに、外人さんがいっぱいでした。
いれずみしていたりもするし、体格も大きいし・・・裸でも迫力満点

泡ぶろやジェット噴流のところだとか順に廻りました。
温泉だったらもっといいのにな。

私が子供の頃はみんな銭湯に通ってた。
神田川の世界です。
「でるよ~」と男湯のほうに声かけて、母と一緒に暖簾をくぐる。
あの頃は、よかったな~

最近は家にシャワーがあるので、立ってシャワーを浴びたりする。
そのまま同じように、温泉や銭湯でも立ったまま身体を洗ったり、シャンプーする人がいて目が点になるのです。
先週の旅行でもそうだったなぁ。

私よりも年上のおばさま方4人が立ったままで体を洗い
シャワーを流してた。
世の中どうなっているのだろう・・・と。

でも、こんなふうに昔を懐かしむことが
歳がいったということかもしれない・・・と思ったりしてます。

お風呂が直っても、時折銭湯に行きたいな~~
お風呂に入って寝れるって幸せなことです。
それだけでほんと幸せ~~~
«超多忙  | HOME |  受難»

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

水中時計
プロフィール

春

Author:春
来ていただいてありがとう(*^-^)
不定期更新で綴ってます。

この絵は娘が書いてくれた青い鳥です
幸せいっぱいみんなに降りますように♪

幸せの青い鳥は自分の心の中にいるのです。

花を咲かせましょう
最新コメント
アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

名言・格言集

最新記事
丸窓

リンク
過去記事(ログ)スクロール
小鳥たち

検索フォーム

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪