幸せの青い鳥

幸せの青い鳥を探しませんか♪

スポンサーサイト


超多忙

この私、9月に軽井沢に旅行に行ってから、忙しくなり
10月に入った頃からは毎週のように予定がギッシリで
冬服も出してないし、家の片付けも出来てない・・・
12月の第一週の一万人の第九コンサートが終わるまで突っ走ります

正直しんどくて、身体もだるい・・・。
でも気を抜いてはいけないので頑張ります!!

10月には女子会での萩津和野旅行
先週は山陰、山陽の7名城ツアーとさすがに、毎月の旅行は疲れますね。

仕事がなければ良いんですけど・・・。

仕事を辞めたら自由だけど、経済的にしんどくなるので
旅行も行けなくなるだろうし、難しいところです。

年明けからは、今までのたまっていた写真と旅行記をアップしようと思っています。
ブログももっと書きたいし、年明けからは頑張ります。。

なんでこんなに忙しいのかなぁ・・・。

それに加えて、最近、心がちょっと弱くなっていて
いろいろ悩みます。
言いたいことを言いそうですが、結構本音は言わないタイプです。
軽口はどんどん叩くのですが・・・。

「人間やめたいな」とつぶやくと
「それ、人間嫌いの私のセリフやん」と娘がいいます。

私は性善説派なんですけど、娘は人間は自分勝手で損得で動くものであり
信用するに値しないと言い切ります。
それに比べて動物は正直で素直だと。
確かに生き物は純粋ですよね。
本能だけで生きてますから。

人間は知能が高い生物だからこそ、相手のことを思ったり気を遣って生きていく。
それが本音でなくても、相手のことを考えて関わっていく。
それが出来ない人が多いこと・・・。

偉そうに言ってますが、私も出来てません。
精神的に余裕がないと、我が出るし、子供にもあたってしまいます。
それでも、損得で人とは関わることはないつもりです。

でもでも、私の周りではそういう人の多いこと。

こんなことを言うと、相手はどう思うだろうと思いやることが出来ない人。
「あ~~~もう嫌だ、同じ世界に居たくない」と思ってしまいます。

娘のように、それが人間だと諦められない。
私の友達たちはとっても良い人ばかりで、心無い言い方はしないから。
人間は本来心優しい生き物だと思いたいから。

もっと、穏やかに笑って毎日を過ごしたい。
そう思っているのに・・・。

明日も仕事帰りに夜から出かけないといけません。
でもそうやって自分の居場所を作ることで、生きている意味も感じられるとしたら
それはそれで良いのかもしれない。

・・・なんてね。

先のことは誰もわからないから、今を一生懸命に生きていきたい。
忙しいことは幸せなのかもしれないですね。

また明日も頑張ります!

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

水中時計
プロフィール

春

Author:春
来ていただいてありがとう(*^-^)
不定期更新で綴ってます。

この絵は娘が書いてくれた青い鳥です
幸せいっぱいみんなに降りますように♪

幸せの青い鳥は自分の心の中にいるのです。

花を咲かせましょう
最新コメント
アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

名言・格言集

最新記事
丸窓

リンク
過去記事(ログ)スクロール
小鳥たち

検索フォーム

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪

