2016_12
05
(Mon)23:41

一万人の第九コンサート 2016 本番

12月3日前日リハーサル、12月4日午前中ゲネプロ、午後本番
第34回目の一万人の第九コンサート開催です。

IMG_3612_convert_20161205232952.jpg
本番前の会場の様子

私が初めて参加したのは平成12年。
事務所の後輩に誘われての参加でした。
その頃の佐渡さんは、16回も一万人の第九コンサートをされていた山本直純さんの後を継いだ、2年目のことでした。
まだ佐渡ファンの若い女性がいっぱいで、キャアキャアと声が上がっていました。
今はすっかり一万人の第九が定番となり、佐渡さんも毎年いろんな企画を考えてます。

今年は特に良かったのは、佐々木蔵之介さんの詩の朗読。
迫力があり、ザワッと毛が立ちました。
素晴らしかったです。

Little Glee Monsterと共に"Hey Jude"を歌いました。
彼女らはまだ高校生。
あまりの上手さに驚きです。

そしてラストはメインのベートーベンの第九合唱。
毎年やっていますが今年は一番声が出なかったなぁ・・・。

9月から毎週予定があり、忙しい日々でした。
そんな中、第九にあまり集中できなかったのが一番の原因だったと思います。
いつもの感動も少なかったし・・・
やはり体調管理は必要ですね。
まず、そこをクリアしないと意味がありません。

来年は第九に集中し、本番が楽しいと思えるようでありたいと思います。

佐渡さんの汗だくだくの様子が感激です。
一生懸命な佐渡さん。
私も頑張って悔いのない日々を送りたいです。

毎年恒例のペンライトを振りながらの"蛍の光"はウルウルきます。
今年も頑張った自分を褒めてあげたい。。。(と思えるように心がけています)

お時間のある方は12月23日のお昼の放送をご覧になってください

追加

IMG_3604_convert_20161205233146.jpg
大阪城公園ホールにて開催されましたが、石垣がありました。
何年も通っているのに気づかなかったようです。
今は100名城の石垣にハマっているので、とても気になりました。

IMG_3614_convert_20161205233012.jpg
ちょうど大阪城がこんなふうに見えました。

ズームにして撮ったので近く感じますが、ちょっと離れています。
大阪城はこの前行ったので少し感慨深いものがありました。

やっぱりお城って素敵です

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック