2016_12
09
(Fri)23:20

銀行が嫌い

私は元々銀行が好きじゃない。
もとい、銀行マンが好きじゃない。

でも生活していく上では仕方がないし、利用はしているけど
どうしても好きじゃない。
お金がない人間だから余計にそう思うのかもしれない。

口座名義人が死亡したら止まってしまってお金が引き出せなくなる。
それは前から聞いていたけど、実際は葬儀費用などで一番お金が必要になるのに
そんなときにお金がおろせないっておかしくないのかなぁ・・・。

成年後見人養成講座の時にも、危なそうだなって思ったら
少しお金をおろしておかないと、ご家族がいらっしゃらない方の場合
とても困るのだと聞いた。

今回の我が家の場合も、葬儀屋さんへの支払いはクレジットカード不可と言われた。
おかしいよなあ・・・。

お葬式から納骨まで結構なお金が必要になるのに
自由にならないなんてほんとおかしい。
銀行が悪いわけじゃないけど・・・。

定期預金って融通が利かない。
やっぱり便利なのは普通預金。
なのに、銀行は定期預金をしてくれと言ってくる。
いざ定期にしたら、解約するときにはいちいちうるさくてなかなか手元に現金がもらえない。

定期預金なんて絶対にしない

一番いいのはタンス貯金かも

宝くじ「当たらないかなぁ~~~
あの日   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック