2017_01
01
(Sun)22:57

海賊と呼ばれた男

2017年が始まりましたね。
今年はどんな年になるのでしょうか。

笑顔いっぱいの一年でありたいと思います。

さて、今日は新年早々、初詣にも行けなかったので
ファーストデイということで映画が1,100円で観れる日

予てから行きたかった映画館に行ってきました、
見たのはこれ

海賊と呼ばれた男
320_convert_20170101223343.jpg

母にも気分転換をと、連れていきました。
以前"永遠の0"も一緒に観に行きました。
その時も百田さんの原作で主演は岡田君でした。

今回はどんな映画なのかと楽しみにしていました。

感想は一言でいうと、面白かったです。
母には事前に、出光の創始者の話であることと、簡単なあらすじを話していました。

原作は単行本で二冊分ですから内容はとても長いのですが、
それを2時間ほどの映画でどう表すのかと、そこが見ものだと思っていました。

母は話の流れは理解できたようで、面白かったと言っていましたが
本を先に読んでしまった私としては、イマイチ物足りなさがありましたが
本当に映像は素晴らしく、涙涙・・・でした。

出来れば原作も読んでもらいたいなって思いました。
百田さんは、たかじんの奥さんの"殉愛"という本で悪評が立ち
私もとてもガッカリしましたが、それ以外の本はとても素晴らしいと思っています。

今年はいっぱい本を読んで、いっぱい映画を観て
非日常に逃れたい・・・いやいや・・・

感動したい。

感動するってことは大事なことだと思います。
この1年、いろんなことに感動して、いろんな人にも感動して
心豊かになっていきたいです。

今年もよろしくお願いいたします
陸王   
«  HOME  »
  大晦日

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック