幸せの青い鳥

幸せの青い鳥を探しませんか♪

スポンサーサイト


海賊と呼ばれた男

2017年が始まりましたね。
今年はどんな年になるのでしょうか。

笑顔いっぱいの一年でありたいと思います。

さて、今日は新年早々、初詣にも行けなかったので
ファーストデイということで映画が1,100円で観れる日

予てから行きたかった映画館に行ってきました、
見たのはこれ

海賊と呼ばれた男
320_convert_20170101223343.jpg

母にも気分転換をと、連れていきました。
以前"永遠の0"も一緒に観に行きました。
その時も百田さんの原作で主演は岡田君でした。

今回はどんな映画なのかと楽しみにしていました。

感想は一言でいうと、面白かったです。
母には事前に、出光の創始者の話であることと、簡単なあらすじを話していました。

原作は単行本で二冊分ですから内容はとても長いのですが、
それを2時間ほどの映画でどう表すのかと、そこが見ものだと思っていました。

母は話の流れは理解できたようで、面白かったと言っていましたが
本を先に読んでしまった私としては、イマイチ物足りなさがありましたが
本当に映像は素晴らしく、涙涙・・・でした。

出来れば原作も読んでもらいたいなって思いました。
百田さんは、たかじんの奥さんの"殉愛"という本で悪評が立ち
私もとてもガッカリしましたが、それ以外の本はとても素晴らしいと思っています。

今年はいっぱい本を読んで、いっぱい映画を観て
非日常に逃れたい・・・いやいや・・・

感動したい。

感動するってことは大事なことだと思います。
この1年、いろんなことに感動して、いろんな人にも感動して
心豊かになっていきたいです。

今年もよろしくお願いいたします
«陸王  | HOME |  大晦日»

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

水中時計
プロフィール

春

Author:春
来ていただいてありがとう(*^-^)
不定期更新で綴ってます。

この絵は娘が書いてくれた青い鳥です
幸せいっぱいみんなに降りますように♪

幸せの青い鳥は自分の心の中にいるのです。

花を咲かせましょう
最新コメント
アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

名言・格言集

最新記事
丸窓

リンク
過去記事(ログ)スクロール
小鳥たち

検索フォーム

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪

