幸せの青い鳥

幸せの青い鳥を探しませんか♪

新幹線にて

先週、東京に行ってきました。

いつもは安く上げるために、こだまを利用するのですが
今回は仕事だったので、のぞみに乗りました。
やっぱり速いです!

京都~東京を二時間半で走ります。
前にこだまで帰ったときには7時間かかったんです。
えらい違いです。

お金で時間を買うとしたら、やっぱりのぞみですね。

さてさて、いつも富士山を取り損ねるのですが
今回は天気も良く、名古屋をすんだ辺りからそわそわしておりました・・・
そこから待つこと1時間、やっと見えてきました。

壮大な富士山です。
IMG_3787_convert_20170124223004.jpg

同じように写真を撮っている音がしていました。
やっぱり富士山を見ると感動します。
静岡の人は良いですね~
毎日、見れるんですからね、羨ましいです。

翌日の帰りは一転して寒い一日となりました。
帰りの新幹線のアナウンスで、「滋賀県が雪のため速度を落として運転しますので到着が遅れます」とありました。
でも、窓の外は良い天気です。
どこの話だろうと思っていたら・・・米原の近くに来た頃から
山を抜けるとそこは・・・雪国でした。

IMG_3810_convert_20170124223058.jpg

し、信じられない・・・

彦根の辺りも一面真っ白で、新幹線はとろとろ走っていました。
結局京都に着くのが30分ほど遅れました。

なんてことない、京都市内も積もってはいませんでしたが
雪が舞っておりました

新幹線は大好きです。
何とも言えずあのデザインが好き。
北陸新幹線も快適でしたし、次は東北や北海道にも行きたいです。

金の生る木が欲しいです。

若い頃は旅行に興味がありませんでしたが
最近はこの"非日常"が何とも言えずいい感じで、ストレスから解き放たれます。

テレビも見ないし新聞も見ないので、世の中から隔離された感じがとても快適です。
生きている間に、日本のいろんなところに行きたいです。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

水中時計
プロフィール

春

Author:春
来ていただいてありがとう(*^-^)
不定期更新で綴ってます。

この絵は娘が書いてくれた青い鳥です
幸せいっぱいみんなに降りますように♪

幸せの青い鳥は自分の心の中にいるのです。

花を咲かせましょう
最新コメント
アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

名言・格言集

最新記事
丸窓

リンク
過去記事(ログ)スクロール
小鳥たち

検索フォーム

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪