幸せの青い鳥

幸せの青い鳥を探しませんか♪

ボールペン

時折、衝動買いがしたくなります。
といってもいきなりお店に行って買うのではなく
事前にネットで確認をし、お店に行って買うパターンです。

後で考えるとそんなに欲しくなるようなものではないことが多いのですが・・・

今回はボールペンにハマりました。
仕事で源泉納付書を書いていても、どうしてもノーカーボンが下まで写りません
良いボールペンがないかとネット検索したら
"カランダッシュ"というスイスのメーカーのボールペンが良いらしい。

私が見つけたのはエクリドール
どうしても欲しくなり結局大丸へ買いに行きました。
結局18,360円の安いほうにしましたが、もう一つ欲しくなったのが
"レマンコレクション"のアマゾンブルーのボールペン
54,000円ってスゴずぎる

カランダッシュのボールペンの中の芯はみんな同じなので
外の部分で値段が違うのです。
安いのだと2千円くらいからあります。
でもとっても軽くて私は使いにくかったです。

どちらかというと、持つところは太いのが好きなんです。
ドクターグリップのあの太さが大好きです
なので、今回買ったペンは鉛筆のデザインなのでとても細い。
書きにくいかもしれないと思ったけれど、デザインが可愛いので購入した次第です。

IMG_3816_convert_20170205205657.jpg

でもずっと、あのグリーンが頭を離れない。。。
ってことで東急ハンズへ行ってみました。

残念ながらそこに、カランダッシュは849シリーズしか置いてなくてレマンを見ることは出来ませんでした。
定員さんのおっしゃるのには
「今は日本でも書きやすいボールペンが出ています。外国製は輸入品となるので高いのです。日本でもパイロットは良い製品がありますよ」と。
確かにそうですよね、日本には日本の風土に合ったボールペンが良いのです。
気温や湿気で書き味も変わってくる。
そういわれたら、パイロットが欲しくなり衝動買いです。

IMG_3820_convert_20170205210138.jpg

こちらは5,400円。
笑えることに、お値段によってケースがずいぶん違います。
結局はボールペン自体が書きやすければそれでいいのに、なんだかケースに無駄な費用を使うのもどうなのかと思いました。

写真で見ればあまりわかりませんが、カランダッシュはめちゃくちゃ素晴らしい箱に入っています。
人にプレゼントするには良い製品です。

ちなみにパイロットのペンは紙の箱でした。

ボールペンはドクターグリップやジェットスリムがお気に入りです。
でもちょっと好きな色のボールペンで字を書くのも楽しい気もします。

カランダッシュのボールペンは少し芯が太いので、購入時にMに代えてもらいました。
それでも細字の0.5が好きな私には太い気がします
でも力が入るので書きたかった源泉納付書は綺麗に書けました。
買った甲斐があったかもしれません。

タカがボールペン、されどボールペン

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

水中時計
プロフィール

春

Author:春
来ていただいてありがとう(*^-^)
不定期更新で綴ってます。

この絵は娘が書いてくれた青い鳥です
幸せいっぱいみんなに降りますように♪

幸せの青い鳥は自分の心の中にいるのです。

花を咲かせましょう
最新コメント
アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

名言・格言集

最新記事
丸窓

リンク
過去記事(ログ)スクロール
小鳥たち

検索フォーム

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪