2017_03
16
(Thu)23:23

カランダッシュのシャープペンシル

お久しぶりです。
ひと月近く更新が途絶えてました
めちゃくちゃ忙しくて、カットも行けずに悶々としておりました。

やっと一息つけるようになり、資格ブログのほうも更新したところです。
本当はこちらをもっとマメに更新したいのですが・・・。

試験勉強も終わったし、いままでの写真を順次アップしていきたいと思います。
また見に来てください。

さて、忙しいとはいうものの、最近は欲しいものはネットで買えるという状態なので
文具好きの私はストレスが溜まると、ついついネットショッピングに陥ります。
最近は観たものが他のネットを見ている時に、広告という形で写真が出てきて購買意欲を沸かせるのです。

以前、カランダッシュのボールペンを購入し、バカげていると思っていたのに
またまた買ってしまいました

今度はシャーペンです。
この前買ったエクリドールとは違って安いほうの849シリーズです。
お値段は2千円ほど。

いつもナンクロや漢字クロスワードをやっている母にプレゼントです。
IMG_3913_convert_20170316225534.jpg

こちらも鉛筆のような持ち味のシャーペンですが、手の小さい母にはぴったりでした。
私はやはりドクターグリップのような太い軸が好きですから、ちょっと細い気がします。

ただ、カランダッシュのシャーペンはほとんどが0.7の芯で
エクリドールだけは0.5があったのですが、こちらもまた2万円ほどするので却下です。
それで、芯も一緒に購入しましたが、写真のこれだけで800円
輸入品って高いんですねぇ・・・。

シャーペンは先も細いので、0.7の芯だとは思えない書き味です。
その芯が折れにくいと聞きます。
高いなりに良いのだとおもいます。
・・・っていうか、そう思わないとやってけないし・・・。

そうなってくるとまたまた、欲しかったレマンシリーズのボールペンが欲しくなってきました。
繝ャ繝槭Φ_convert_20170316230810

これです
定価54,000円

大丸で試し書きをさせてもらったのですが、値段ほどの書き味を感じられず・・・。
でもとっても綺麗な色なんです。
アマゾングリーン

私的には、他にもお気に入りで使っているボールペンがあるので要らないと思うのですが
なぜか気になる
いつか買ってしまうかも・・・どんな自分が怖いです。。。

カランダッシュのボールペンの芯はみんな同じで、外の軸が違うだけで値段が変わるのです。
太さや色や重さ、そしていろんな装備。
エクリドールは四葉のクローバー柄や桜もあってとても可愛いです。

四葉のクローバー

以上
文具大好き春でした
桜満開   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック