幸せの青い鳥

幸せの青い鳥を探しませんか♪

スポンサーサイト


ラベンダーが咲く

IMG_4954_convert_20170604200234.jpg

まだほとんどが蕾だけれどラベンダーが咲きました。
ラベンダーもいろんな種類があるようですが、私はこれが一番好きです。
パイナップルみたいな形のはどうも好きになれない・・・。

上の子がお腹にいるときに北海道に行き、富良野でラベンダーの苗を買って帰りました。
放っておいても京都でも毎年花を咲かせてくれていたのですが
引越しした時に残念ながら枯らせてしまいました

その後、北海道に行ったときは冬だったので苗を買うことが出来ず
やっと去年、比叡山で二株ゲットしたのです。

今年も咲くかなぁと心待ちにしていましたが、なんとか咲いてくれました
一つ一つの花はとてもちいさくて儚げなのですが、葉っぱは強烈にしっかりとしています
小さな花が一つの群れになり、一面に紫の花が咲き乱れている様は豪快なものでした。

もう27年も前のことですが・・・

その時には松山千春さんのお家も拝見してきました。
今はその足寄に高校時代の友達がいます。
縁とは面白いものです。

まだいつか北海道に行って、ラベンダー畑をみたいです。
日本100名城で行ったときにでもと思っています。

いつか・・・いつか・・・そんなことを思っているといけないものですね。
来年は必ず本物のラベンダーに会ってきます

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

水中時計
プロフィール

春

Author:春
来ていただいてありがとう(*^-^)
不定期更新で綴ってます。

この絵は娘が書いてくれた青い鳥です
幸せいっぱいみんなに降りますように♪

幸せの青い鳥は自分の心の中にいるのです。

花を咲かせましょう
最新コメント
アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

名言・格言集

最新記事
丸窓

リンク
過去記事(ログ)スクロール
小鳥たち

検索フォーム

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪

