幸せの青い鳥

幸せの青い鳥を探しませんか♪

私のこれから

この前の占いでは、まだまだ働くと言われました。
でも正直、もっとゆっくり毎日を送りたいし
やりたいことをやっていきたいと思っています。

もう悠々自適でも良いのかもしれないと思う気持ちがとても大きくなっています。
海外旅行にも元気なうちに行きたいですし
好きなことをゆっくり時間を気にしないでやっていきたいです。

働くってことはいろんな意味で神経をすり減らします。
それによって人間性も出来てきますし、社会人としてのやりがいもあるのですが
これでいいのかなって思ったりします。

2年前に頭痛がひどくなり、救急車で病院に行き脳内出血で手術をすると言われました。
結果は、手術はしなくても良くなったのですが
その後も時折、頭がボワンボワンとなることがあります。

いつどうなるかわからない・・・というのが実感です。

私をその時診てくれた当直の先生は非常勤だったようですが
CTを視て、何事もないと診断し「頭が痛かったら鎮痛剤を飲んで寝ておけばよかったのに」と言われました。
その後も頭が割れそうなほどの頭痛はずっと続いていたのに・・・です。

家に帰されて翌日寝ていたら、その病院の上田先生と言う方からお電話があり再診に来てくださいとのこと。
私の画像を見て、異常があるからと脳専門の病院を紹介されました。
その時の患者に対する対応にとても心打たれました。
上田先生は救急患者のデータを翌日に見直しているとのことです。
その時の一言一言に医師としての誠意を感じました。

「頭痛薬を飲んで寝ておればいい」という医者とは大違いです。

上田先生はNHKのドクターGという番組にも時折出られています。
それを後で知ってとても驚くと同時に、やっぱりな~ただの先生じゃないわと思ったものです。

上田剛士先生

説明が長くなったのですが、この先生に出会って少し人生観が変わりました。
もうだめかもしれないと思ったあの時、
仕事を途中で放り投げることの申し訳なさ、
両親への気持ち、子供たちへの気持ち・・・。

最近は、好きに人生の残りを生きてもいいのではないかと思う気持ちが強くなっています。
完全にリタイアしなくても良いのかもしれないし、したほうが良いのかもしれない。

そんなことも含めて、もう少し考えてみようかと思っています。

少々疲れました・・・。
«LOGAN  | HOME |  望み»

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

水中時計
プロフィール

春

Author:春
来ていただいてありがとう(*^-^)
不定期更新で綴ってます。

この絵は娘が書いてくれた青い鳥です
幸せいっぱいみんなに降りますように♪

幸せの青い鳥は自分の心の中にいるのです。

花を咲かせましょう
最新コメント
アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

名言・格言集

最新記事
丸窓

リンク
過去記事(ログ)スクロール
小鳥たち

検索フォーム

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪