幸せの青い鳥

幸せの青い鳥を探しませんか♪



超多忙

大変忙しい毎日です。
年度末から手続きが半端なく続き、労働保険年度更新に入りました。
就業規則や助成金の手続きもあり、算定基礎届もこれからです。

毎日仕事の順番を考えながら処理しています。
本当に忙しくて泣きそうです。

体力的にも限界なのか、頭痛がいつまでも取れなかったり
目が疲れて見にくくなったり、横になったら寝てしまっていたりと
へとへとです。

今を乗り越えれば・・・と思いつつ頑張っていますが
考えれば、これが私なのかもしれません。

時間があると何をしていいのかわからないかも。。。
でも昔はネットのチャットにハマっていたり
編み物したりと自分の時間を楽しんでいました。

今は、移動中に本を読むのがやっとです。
でも映画だけは行ってるかな。

こんなに忙しいけれど、1年ほど前から参加している
癌サバイバーの会 (NPO法人です)のメンバーとなり
ここでも活動の場を模索しています。

新聞社の代表への取材もあり、もっと知名度が上がると良いのにと思います。
麻央ちゃんのことで世の中が癌に対して少し向き合う感じになっていますが
まだまだ癌に対する偏見はあります。

職場の理解を得るにはどうしたらいいのか
仕事を続けていくにはどんな働き方があるのか
他の人たちはどんな風に頑張っているのか
などなど
独りで抱え込まないでみんなで話してませんか?

そんな場が京都にあります。

社労士の私をはじめ、産業カウンセラー、キャリアコンサルタント
看護師、管理栄養士、緩和ケアの医療従事者が揃っています。

いろんなことを出来るときにやっていきたいと思うのです。
自分の居場所を見つけたい。
それが今の気持ちです。

忙しいのはしんどいことだけれど
必要とされている気がします。

独りじゃないって素敵です。

頑張ってますよ~~~

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

水中時計
プロフィール

春

Author:春
来ていただいてありがとう(*^-^)
不定期更新で綴ってます。

この絵は娘が書いてくれた青い鳥です
幸せいっぱいみんなに降りますように♪

幸せの青い鳥は自分の心の中にいるのです。

花を咲かせましょう
最新コメント
アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

名言・格言集

最新記事
丸窓

リンク
過去記事(ログ)スクロール
小鳥たち

検索フォーム

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪

