幸せの青い鳥

幸せの青い鳥を探しませんか♪

スポンサーサイト


歯科へ

今日は台風5号の影響で朝からずっと雨でした。
昼からは雨も強くなり、風も出てきました。

─帰るときにはマシになって欲しいなあぁ─
と思いつつ窓の外を見ていました。

3時におやつのキャラメルを食べたその時、
「ガリッ!」
と大きな音が・・・。

ちょっとして・・・と口の中から異物を出してみると・・・
思った通り、歯の詰め物が取れてました・・・
それも一番大きなところです。。。

舌で触るとポッカリと大きな穴が。。。

どうしよう・・・
焦りました。。。
そろそろお盆ですから医療機関もお休みのところが出てきます。

─このままでは食べたものが詰まってしまう─

そう思うと仕事よりも歯医者さん!
すぐに電話をして本日の夕方に入れてもらいました。

ところがところが今日は台風5号が来るという。
濡れるのを覚悟で外に出ました。
傘が折れそうなほど風が吹いていました。

傘がさせません
図書館の本を持っていたので、持ち物が濡れないようにと必死でした。
バス停でも屋根があっても意味がなく、歯医者さんに着いたら服から足からどぼどぼに。。。

凄かった・・・

いえいえすごかったのは私のドジぶりです。
歯医者さんは大嫌いです。
以前ブログにも書いたことがあるのですが親知らずを4本抜きました。
その時の辛さがあり、もう6年ほど行ってませんでした。
なので怖くて怖くて

今回治療してくれた先生はとても上手くて
10分ほどで削って、もう一度はめ込んでくれました。
注射が大嫌いなので、麻酔は痛かったのですが。。。
あまりの速さに驚き

私は口を上手に開けていられないので、歯科と耳鼻科は嫌いなんです。
のどの奥までうがいも出来ないし、少々過敏です。
そんな私がヨリによって、台風の雨風の中、嫌いな歯科に行くことになるとは・・・
それも仕事を早引きまでして・・・。

ふう・・・

治療が終わってしばらくは動けなくてお恥ずかしい限りです。
歯のメンテをしっかりやっていきませんか?と先生に言われたので
心を入れ替えてしばらく通おうと思います。

お盆に入る前で良かったなぁ・・・と思って
プラス思考に考えようと思います。

そしたら良いことあるかなぁ

台風5号の影響が心配です。
みなさまのところは大丈夫ですか?

何事もなく消えてくれるか、海に抜けてくれますように。。。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

水中時計
プロフィール

春

Author:春
来ていただいてありがとう(*^-^)
不定期更新で綴ってます。

この絵は娘が書いてくれた青い鳥です
幸せいっぱいみんなに降りますように♪

幸せの青い鳥は自分の心の中にいるのです。

花を咲かせましょう
最新コメント
アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

名言・格言集

最新記事
丸窓

リンク
過去記事(ログ)スクロール
小鳥たち

検索フォーム

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪

