幸せの青い鳥

幸せの青い鳥を探しませんか♪

リレー・フォー・ライフ京都ジャパン

リレー

この土曜日に、リレー・フォー・ライフ京都ジャパンが京都薬科大学で開催されました。
夕方からウォークが始まり、翌日の朝9時まで行われました。

リレー・フォー・ライフとは、がんサバイバー(がん経験者)やその家族や支援者を讃え、地域全体でがんと向き合い、がん征圧を目指すチャリティイベントです。
日本全国49か所で開催されているそうです。

大阪ではもっと活気があるようですが、京都はイマイチ盛り上がりに欠けている気がしました。
なぜもっとこのイベントを京都市あげて宣伝したり、アピールしないのか不思議です。
去年は亀岡、今年は山科の薬科大での開催です。
言い方は悪いのですが、ちょっと市内から離れたところでの開催です。

なぜ市内ではないのかを聞いてみると、夜通しのイベントのため近隣に迷惑が掛かりることを考えてのことだそうです。
確かに市内ではクレームが出そうです・・・。

IMG_5468_convert_20171001202528.jpg

私の所属するNPO法人のサバイバーの会も参加しました。
仕事があるので私はほんの数時間だけの参加でした。
もっと時間をかけて参加したいといつも思うのですが、なかなか叶いません。
それでもスタッフだと言ってもらえて本当に感謝しています。

だんだん夜になってきます。
IMG_5467_convert_20171001202503.jpg

紙袋の中にろうそくの明かりを入れて等間隔で飾ってあります。
紙袋にはそれぞれいろんなことが書いてあります。
亡くなった方への言葉や自分の思い、好きな言葉などいろいろです。
IMG_5463_convert_20171001195808.jpg

まるで人が今そこに座っているかのような感じです。
IMG_5466_convert_20171001202404.jpg

HOPEという文字に、その明かりが並べられています。
IMG_5465_convert_20171001202339.jpg

希望
素敵な言葉です。

希望があるかいろんなことにも頑張れる。
希望があるから生きていける。
希望があるから夢がみれる。

私も希望をもって頑張ります

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

水中時計
プロフィール

春

Author:春
来ていただいてありがとう(*^-^)
不定期更新で綴ってます。

この絵は娘が書いてくれた青い鳥です
幸せいっぱいみんなに降りますように♪

幸せの青い鳥は自分の心の中にいるのです。

花を咲かせましょう
最新コメント
アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

名言・格言集

最新記事
丸窓

リンク
過去記事(ログ)スクロール
小鳥たち

検索フォーム

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪