幸せの青い鳥

幸せの青い鳥を探しませんか♪

風邪ひきさんでした

このGWの10連休は、風邪をこじらせてずっと寝込んでおりました。
と言っても、5日の夜と6日終日は予定が入っていたので
そのためにも何としても治すのだとひたすら寝ておりました。

5日の夜は関東から社労士友達が来てくれたのでみんなで食事会です。
せっかく来てくれているのに参加出来ないなんて悲しいですからね。
それでも咳ばかりしていて申し訳なかったです。。。

6日は名古屋の友達のところに行きました。
初めて会ったのは19歳。
仕事の関係の方でした。

岐阜、愛知、富山、和歌山、奈良、大阪・・・だったかな(-_-;)
それぞれに営業で出かけていく男性課長の紹介で出会いました。
一人は豊橋、一人は名古屋。
年齢も近かったので仲良くなり、それからは文通って感じでの付き合いでした。

結婚したから遊びにおいで~と言われれば行きましたし
京都観光に来たよと言われれば一緒に廻りました。
何年も会わなくても友達だから違和感はありません。

それでもその一人が癌になったと聞き、言葉も出なくてどうしたらいいのかもわからず悩みました。
私が心配するから、自分でいうから黙っておいてと言われた友達が
「一人で抱えきれない・・・」と話してくれたのはこの1月。
行動に移そうと思いつつもなかなか動けなくてやっと会うことにしたのがこの6日でした。
元々細い人でしたが、すごく痩せていて丸々太った自分が恥ずかしい気がしました。

3年前にがん告知を受け、手術。
抗がん剤治療なし。
2年後に再発し余命宣告を受けるも奇跡的に再手術が成功し、現在抗がん剤中。

でも、また再発したみたい…とボソッというので言葉が出なかった。

まだ詳細はわからないようなので何とも言えないのだけれど
また遊びに来るよと言って別れました。

私たちの青春時代を過ごした友達です。
なんとしても長生きしてほしい。

「はるちゃんもちゃんと検診受けてね」と言われましたが
そういえば何も検診してません。
早期発見で防げる癌もあるので検診は受けないといけないですよね。

この歳になると友達の大切さをすごく感じます。
若い頃はあまりわからないのです。

朝、カーテンを開けることが幸せだと思うと言った友達。
ちょっとした当たり前のことが嬉しいという。

自分の今に感謝しなきゃと思いました。
治って欲しい・・・。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

水中時計
プロフィール

春

Author:春
来ていただいてありがとう(*^-^)
不定期更新で綴ってます。

この絵は娘が書いてくれた青い鳥です
幸せいっぱいみんなに降りますように♪

幸せの青い鳥は自分の心の中にいるのです。

花を咲かせましょう
最新コメント
アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

名言・格言集

最新記事
丸窓

リンク
過去記事(ログ)スクロール
小鳥たち

検索フォーム

カテゴリ
♪♪音符がフルフル♪♪